

さくら

さくら


ごぜんちゅう
風が つめたかったけど
近所の公園に いってきたよ。
さくら
ま・ん・か・い
屋台まで
でてたよ。
人も いっぱい
おひるまで 公園であそんで
午後は ダンスのリハーサル。
けっきょく 他に なあんにも
できなかったなぁ

お花見

サイクリング


サイクリングで 公園に お花見に行ってきたよ。
帰りに 雨に ふられちゃったけど....
どうぶつさんも いっぱい 見れたよ。
今日はつかれちゃったから
また あした。
おやすみぃ

サイクリング

あした、もし、雨じゃなかったら
サイクリング 行くよ。
造形教室の みんなと 先生で 行くよ
もし、雨だったら、交通博物館だって。
きゃさりんは
水族館が よかったのになぁ............
動物園でもいいけど。
どんなだったか ほうこくするね。
もし
おにいちゃんが じょうずに 写真 とれたら
写真も のせるね。
がんばってね おにいちゃん。

つうちひょう

つうちひょう
もらった
2学期と おんなじだった
セーフ
わるくなったら、
ダンスもライブも
「やめろ」ってダディが
言うんだもん。
がんばらなくっちゃ
あしたから
春休み
やったぁぁぁぁぁぁ
でも きゃさりんは
ダンスとライブの練習があるから、
どこへも 行けません。
だけど
平気
だって 歌 すきだもん。

金管のせいふく

せいふく もらってきたよ

きんかん1

ぽーず1

きんかん2

ぽーず2
きんかん3

ぽーず3

ぼうしの かぶりかたが変だって マミイが言ってる。

スカートみじかすぎって おにいちゃんが 言ってる。

でもかわいいでしょ?
これで桜まつりのパレードでるよ。
たのしみ

まだ ドラム うまくないから
グロッケン
やるよ。

スポンジボブのイベント行ってきたよ。

スポンジボブ4


会場でおにいちゃんに写真をとってもらったんだけど、
うまくとれてるのは これだけ.....
きゃさりんは ぼけてた。



おうちにかえってからとった写真がこれ

スポンジボブ




これ

スポンジボブ2


それから
ついでにきゃさりんが
レゴ・ブロックでつくったオブジェが

これ

レゴ

きのう

きのうは
大雨と大風のなか、
ある場所へ いったよ。
そして、そこで きびしー 練習したよ。
がんばったから、
4月6日のライブ 楽しみにしててね。
なんか、
スペシャルゲスト 出るんだって。
キャサリン 6日に 会うのが 楽しみだな。

あしたは
大きな声では 言えないけど、
ダンスのリハーサルさぼって (だって 毎週土日なんだよ)
イベントを見に行くよ。
こっちも すっごく 楽しみ。
どんなだったか 報告するね。

じゃあ
おやすみ ぴょん

バスケ少年

ダンスの発表会
2つの ナンバーに 出るんだけど。
ひとつは ストリート。
ヒップホップやロックやハウスをおどるよ。
衣装って みんなでは そろえなくて、
「はでな色のストリートっぽいふく」って言われた。
でも、きゃさりん 持ってない。
で、
おにいちゃんの もってる バスパンとTシャツとぼうし
かりる ことにした。
ストリートバスケットに行く途中の
「バスケ少年」に なるんだ。
かわいいよ。

バスケ少年


でしょ?

バスケ少年3


「よーよーよー」

もうひとつは
キッズのヒップホップのナンバー
プリンスのバットダンスだよ。
みんなで いしょうを そろえるよ。
黒い みみあてのある ぼうし に
コウモリの 耳を つけるんだって
でも もう 春だから どこにも 売ってない。
マミイが 「あもうかな」
って。
きゃさりんも みずいろと白で
あみたいな。
かわいい ぼうし

いそがし??

土曜日は
合唱団の卒団式のあと
美容院にいって
そのあと
9時までダンスのリハーサル
プログラム用の写真撮影もあったよ。

あはは?きゃさコンたぶん六号あはは?きゃさコンたぶん六号

かっこいい?


日曜日は昼からずずずううううううっと
ダンスのリハーサル。
また、9時まで

イエイ
今日も5時から6時までダンス。
ダンス ダンス ダンス

きったよ

切る前

切る前
切った後

切った後

土曜日
合唱団の卒団式があって、そのあと
美容院にいったよ
10センチくらい切ってもらって
ブロー してもらって
おまけに ホットカーラーで
くるくるに してもらったの。
いたんでいた毛を
切ってもらって
すっきりしたよ。
ブラシも スムースだよ。

きょうも きたない

今日は 金曜日
造形教室の日
やっぱり 
きたなくなった。
しょうこの しゃしん 2
きたない


あしたは びよういんに 行くよ
20センチくらい 切りたいんだ。
ちゅうとはんぱな 長さだと めんどうだから
すごく みじかくするか
ポニーテールに できる 長さに しなさいって
マミイが。

かみの毛 切るよ

きゃさりんね
今日、電話で
びよういん よやくしたよ。
なんて いうと
かっこいいでしょ?
ほいくえんの ときの
なかよしさんの おうちが
びよういんなの。
電話して「土曜日 行きます」って言っただけ。
うさミミきゃさコン三号

毎年1回だけ
切ってもらってるの。
春にね。
ねこな気持ちきゃさコン二号

かふんしょー

とうとう
おにいちゃん
はつびょー

きゃさりんは
まだ
だいじょぶ。

みなさんは
だいじょぶ ですか?
おにいちゃんは
目が 真っ赤で
はな ばっかり かんでるよ。
かわいそー
学校でも クラスに4・5人いるよ。

きゃさりんは
元気。
今日は 
外の ひみつきち で
お友だちと 遊んだよ。
ズボンが
きたなくなったけど
楽しかった。

ずぼん

(しょーこ の ずぼん)

きゃさりんは すぐに よごすから
かわいい ふくとか かってもらえないんだ。
おにいちゃんの おさがり ばっかり。
でも よごしても いいから
おさがり だあいすき

きごこち いいし

ライブのときとか、
おでかけの ときだけ
かっこつけて かわいいふく
着るけどね。

あしたは 雨みたいだから
おにいちゃん 少しは
楽かなぁ

じゃ お・や・す・み ぴょん!

怪事件 発生

きゃさりんが 
おにいちゃんの ミニバスケットの 
5・6年の男子全員に
チョコ・クッキーをあげた おかえしに
6年生 8人 から 
ちょっとはやいけど もらった
スーパーのふくろ いっぱいの
ホワイトデーの ”だがし”
その中の ホワイト・チョコが
なくなった!!
まだ、3個しか 食べてないのに、
今日見たら からになってた!
ダディは ホワイトチョコ きらいだし、
マミイは 「ぜったい 食べてない」っていうし、
おかしい!
おにいちゃんかも
でも、おにいちゃんが くれた ホワイトチョコ
なんだけど........
どこへ 行ったの?
わたしの チョコ

しょうこしゃしんちょこ


ちなみに
5年生からは 
高級そうな クッキーだった。
でも、きゃさりん
”だがし” いっぱい
うれしい。

きょうも ドラムの れんしゅうしたよ

今日は、 この間の パペットを
1年生に 見せました。
それから
金管の練習も たっぷり あったよ。
この しゃしんは 先週 参観日に
マミイに とってもらった 写真。
こんな 練習用 ドラムで 
じみ?に
練習 してるんだよ。

ドラムのれんしゅう2


ドラムのれんしゅう

きのう

きのうは
1時から 9時まで
ダンスの リハーサルだった。
すごく つかれたけど、
おもしろかったよ。

今日も 4時から6時までダンスだったよ。

発表会 がんばるぞー

あしたは 漢字のテスト!
がんばるぞぞぞぞぞ

たぶん

かんじの勉強


いやだなぁ....

とれたよ

ゆび


ペンキ 
ほとんど 
とれたよ!

うれしー

とれたよ

はが ぬけたよ

ガムを かんでいたら
ぬけたよ

はがぬけた2


でも、なくしちゃった
”は”
まくらの下に おいて ねると
”は”ようせいさんが
”は”を 持って行って
かわりに お金をおいていってくれるのにぃ......
くやし??

いた?い

いた?い


いた?い
右の なかゆび
トイレの ドアに はさんで、
おまけに
ころんで
学校の 校舎のかべに 
「ガリ」ってやって、
つめのなかに 白い とりょうが
はいっちゃった。

いたいゆび


すご?く いたい!
ばいきん はいって
かのうしたら
お医者さんに行かなくちゃ.......
いやだなぁ

ふたごの魔女のクリスマス

ある所に、とても仲の良いふたごの魔女の女の子がいました。

もうすぐ、クリスマスです。
クリスマスツリーを出して、かざりをして、大さわぎ。
その後、サンタさんにお手紙を書きました。

「サンタさんへ、わたしは、くまのぬいぐるみがほしいです。サラより。」
「サンタさんへ、あたいは、きょうりゅうのほねがほしいです。クロミより。」

書き終わると、ふたりは、クリスマスツリーに手紙をぶらさげました。
そして、ベッドにもぐりこみ、よいのくちからねてしまいました。

朝になると、クリスマスツリーを最初に、見に行ったクロミの、
「あっ!」
と言う声で、サラが目をさましました。
「どうひひゃのおねぇひゃん」
「ねぼけてるんじゃないわよ!まったく!サンタからもう手紙がきてんの!」とクロミ。
「!!っもうきたの!?早く読まなくちゃ!」
サラは、どんな手紙かもわからないのに、もう目を、かがやかしていました、☆
「ええ・・・・と(。・_・。)ここ、・・・・」
「お姉ちゃん読めないの?私が読んであげるよ。えっとね、
『くろみちゃんと、さらちゃんへ、
今年わしは、かぜをひいてしまったんでね、』」
サラは、そこで一回読むのをやめて、息をすってから、
『たすけてくれ・・今年のクリスマスには、ふたりでわしのかわりにプレゼントをくばってくれないか?わしの・・・いや、皆のためにやってくれ。サンタより』だって」
「ふぅー」ふたりは、同時に息を、ふきました。
ここからが冒険の、始まりです。
ふたりは、ちらっ、っと、サンタさんが、おいていった手紙の横においてある、プレゼントの山を見ました。サラが、
「わたし、リュックサックの用意するっ!」と、言い、お弁当作りを、始めました。
くろみは、
「じゃ?あたいは、プレゼントのあて先を、見るね」と言い、さっそく、用意を始めました。準備ができると、プレゼントの山とトナカイを見て、「たいへんそう!」という、顔をしながら、そりに乗りこみました。
ふたりは、ドアを開けて「さぁ出発!」と、トナカイを、空へと、走らせました。
空は暗い雪の、ふっているステキな夜でした。一番はじめに配る家は、くろみたちの家からはとても遠い所でした。なれていなかったので、雪山に、いちいちぶつかったり、ふき飛ばされたりもしました。でも、ふたりは、一度もあきらめませんでした。
だって、こんな事もう二度とないかもしれませんし、「サンタさん」と、「皆」からのおねがいだからです。
だだれもおきていない暗い夜、ふたりはもう1000人以上の人に、プレゼントを配りました。そして、皆にプレゼントを、配りおわると、「ふぅ?」と、息をふきました。
「やっとおわったね」顔を見合わせて、わらいました。
家に帰りつくと、お風呂に入り、ベットにもぐりこみ、ふたりともすぐねてしまいました。だって、とってもつかれていましたからね。

次の朝ふたりは、めずらしく同時に起きました。
そして、「夢だよね」と、同時に言いました。ふたごなので、二人は同じ夢を見ても、別におかしくないのです。でも、ふたりでリビングの、クリスマスツリーの近くへ、たしかめるように行ってみると、
「あっ!!!!!!」
リビングは、ふたりの、ものすごい、おっきな声でいっぱいになりました。
なんと!昨日の夜、そりに乗って皆にプレゼントを配ったしょうこがあったのです。
それは、サンタさんからの、手紙です。
「クロミちゃんと、サラちゃんへ、皆にプレゼントを、配ってくれてありがとう!お礼は、くまのぬいぐるみと、きょうりゅうのほねだよ。サラちゃん、クロミちゃん、メリークリスマス!」
それからふたりは、サンタさんのプレゼント配りのお手伝いさんとなり、『サンタさんの、お手伝いさん』と、呼ばれるようになりました。

今年のクリスマスは、サラとクロミが、あなたのおうちへ行くかもしれませんよ。

どくしょの 春

どくしょ


リトル・バンパイア
っていう 本
すっごく おもしろいよ。
きゃさりんね、
学校の じゅぎょうで
本 かいたよ。
げんこうようし
20枚の 
た・い・さ・く
クリスマスに書いたみじかい本は
近くの としょかんに おいてもらったよ。
こんどの たいさくも
おいてもらおうかなぁ

さんかんび

パペットで
発表したよ。
さんかんび3

さんかんび2

じょうずにできた ぴょん

あしたは じぎょうさんかん パペット やるよ。

前につくったパペット
いっぱい練習して、あしたの さんかん日で
はっぴょうするよ。
あとね、
きゃさりん 金管バンド入ったでしょ?
ドラムの練習
すっごく 楽しいの。
いっしょうけんめい 練習してるよ。
今日ね、
先生に ほめられた。
4月のはじめには さくらまつりで
えんそうするんだよ。
(金管のユニフォームもかっこいいよ。)
も????っと
がんばらなくっちゃ。
ドラマー きゃさりん
です。 ぽん!!

コンサート すっごく たのしかった よん!

昨日のコンサート
たのしかった よん。

19曲も歌ったんだよん

きゃさりんがだいすきな歌は
「さようなら ごきげんよう」
サウンド オブ ミュージック の中の 歌だよ。
「クックー クックー ♪」って かわいいの。
サウンド オブ ミュージック の歌は 他にも4曲うたったよ。
サウンド オブ ミュージック と、
エーデルワイスと
ドレミの歌と
すべての山に登れだよ。
あと、きゃさりんがすきなのは 「さっちゃん」
マミイは「こうじょうのつき」と「さくら さくら」がすきだって。

たくさんの人の前で 歌えて
きもちよかった。
満員で たってる人もいっぱい いたよ。

やっぱり うたは いいなぁ

がっしょうだん2


終わって おにいちゃんが とってくれた しゃしんです。

このあと ちょースピードで ダンスの リハーサル行ったよ。
9時まで すっごく疲れた。
おまけに 今日も4時から6時までダンスだった。
あしが いたい!!!!!!

がんばるぞぉ

合唱団のコンサート
いってきまぁす。
がっしょうだん

楽しく 歌ってきます。

あした

あしたは とーとー
合唱団のコンサート
楽しみ!!!

きゃさりん とにかく 舞台って だいすき。
人の前で うたうの だ???いすき!

あさから リハーサルで、
コンサートは 午後。

で、
終わったら そく
今度は ダンスの リハーサル。
夜の9時まで。

がんばるぞ!

ぽん

きゃさりんの おひなさま

きゃさりんの おひなさまは
とくべつ なんだよ ぴょん

「平安ちょう?」の お・ひ・な なの。

おひなさま


じゅうにひとえ という お着物をきていて
かみの毛も 上に ゆってなくて、
きものの すそと
かみの毛が、
うしろに なが??く のびているの、
だから、まっすぐに 前をむいて おかざり できないから
ななめに かざるよ。
ついでに
おだいりさまも ななめに するから
ふたりで なかよく むきあってるよ。

おひなさま2


おとうさんが
どーしても へいあんちょー の おひなさまが ほしくて

さがして さがして

いわつきまで 行って かってくれたの。

きゃさりんの
だいすきな おひなさまだよ。

おひなさま3


ぽん

おひさしぶりぃ? ぽん

ずぅ??????っと
ずぅ???????????っと
ダンスが忙しくて
プラス
学校の宿題で物語を書いていて
ブログを書く時間が
ぜ????ん ぜんなかったの。 ぽん

今日も夜9時まで ダンスのリハーサルのはずが、
早く 終わったので、
やっと、コンピューターの前にすわってます。

ほんとに ごめんなさい!

きゃさりんだ     ZE☆

きゃさりん

Author:きゃさりん
とうとう
六年生になったよぉ!
よろしくね(・∀・)ノシ
ついでに
ぶろぐも見てちょっ(〃∀)ゝ

夏といえば   おひっこしです  
きゃさりんは                         くろねこちゃんをおいて              かえるちゃんと              おひっこしです              新しい              「かえるちゃんぶろぐ」を                                  よろしく!(^^)!
出演情報だよぉ
テレビ東京・アニメ               『毎日かあさん』               毎週水曜日                      午後7時~7時30分               きゃさりんは               ふみちゃんの               ライバル(?)                             かんなちゃん役               だぞぉぉぉ               かんなちゃんは               毎週出ないけど   「毎日かあさん」は                        毎週みてちょっ
出演情報     もひとつだよ
ディズニー・ピクサー                  映画                  『トイ・ストーリー3』                  7月10日から                  全国ロードショー                  きゃさりんは                  アンディの妹                  「モリー」の声をやるよ
にゅ~~すぅ
映画界にも進出の           きゃさりん           ディズニー映画           「トイストーリー3」           モリー役で           吹替えやるよ       \(^o^)/           同じ事務所の           たけるくんが           こどもの頃の           アンディ役だよぉ           (^v^)           7月10日           全国ロードショーだよぉ           ☆彡☆彡☆彡☆彡           それから           「毎日かあさん」           次回の           かんなちゃん出演は           8月頃の予定だよぉ                   (#^.^#)                      
おしらせ~~ぇ
事務所の                    ホームページの                    きゃさりんの                    宣材写真が                    かわったよぉ                    このあいだ                    撮影した写真が                    追加になったから                     チェックしってね~~                    (●^o^●)                                                                                           
きゃさリンクぅぅ
クリックしてみて ちょっ(〃∀)ゝ
こめんと~~
いっぱい ほし~なぁ
ちかごろ 書いたこと~
よんでちょ(〃∀)ゝ
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
