

かがやいた*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

きゃさりん
今大好きな歌があるよ

銀魂のエンディングで
「かがやいた」っていうの

歌詞
なかなか難しい漢字出てきて
大変だけど

おぼえたいんだぁぁ

かっこいいんだよぉ

ギターひけたら
さいこ??
なんだけどな

こんどギターの先生に
「ひきたい」っていってみよっかなぁ

      


今日は
「夕張メロンプチロール」の方を食べてみたよ
すっごくおいしかったぁ
普通のフジパンの「夕張メロンパン」と
おんなじくらいおいしくって
「どっちの方がすき?」って
マミイにきかれたけど
両方おいし???

えらべな??い

あしたは「ちっちゃい夕張メロンパン」食べてみるね!

今日は
土曜日の運動会の代休で
うるさい(?)マミイも
おにいちゃんもいなくて

の??んびりすごせたよぉ

またまた メロンパン *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

昨日の夜のニュースで
「ケーキショー」っていうのをやっているのを見て
今日マミイに連れて行ってもらったんだけど
昨日ニュースでやってた
「体験コーナー」が今日はなかった.....
ニュースでは子供達が
マジパンでお花とか、かえるさんとか
作ってたんだけど...

きゃさりんも作りたかったなぁぁぁ

でも
帰りにスーパーで
みつけたよぉ

フジパンの「夕張メロンパン」はなかったけど

これ
フジパンの「ちっちゃい夕張メロンパン」

ちっちゃいメロンパン



フジパンの「夕張メロンプチロール」

プチロール

どっちにしようか迷ってたら
マミイが両方買ってくれたんだ

まんぞくメロンパン

ラッキー

まだ食べてないけど
食べたらお味の報告するね!

昨日の運動会で疲れたから
ハウスのレッスンはパスしたよぉ

マミイも
午後はお昼ねしてた

お昼寝から起きてから

マフィンいっぱい作ってくれた!

ブルーベリーマフィンと
チョコレート&チョコチップマフィンと
新作!
おためし!
グレープフルーツマフィン!

マフィンい????っぱい


きゃさりんは
グレープフルーツよりレモンマフィンの方が好きだなぁぁ

でも
ダディがマミイのお昼寝中に
レモンをぜ??んぶつかって
焼酎で「レモン酒」作っちゃったから
グレープフルーツしか残ってなかったらしい...

レモン酒


あしたは
昨日の代休で
学校お休みだよぉぉぉぉ!

雨降らなかったよぉぉぉ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

雨ぼうず2つ

昨日の朝
雨が降ってなかったから
雨ぼうずを追加して
のろいの歌をささげたよぉ

そしたら
天気予報で午前中に雨マークがついたんだよ
びっくり??

「雨がふったら朝7時から
ボランティアでお手伝いに行ってるダディが
かわいそうでしょ!!!!」
って
マミイが怒ってた.....

でも
結局
1年生たちがお家で作ったと思われる
「てるてるぼうず」には
勝てなかったらしい...

でもきゃさりんの白組は
勝ったよぉ!

組体操も成功したし

100メートル走は2位だったし、

学年別リレーでは
3位でバトンをもらって
一人追い越して2位になったし

「いい運動会だったじゃない」ってマミイが.....

でも「こんな寒い運動会初めて」ってマミイが言うくらい
寒かったぁぁぁぁ
特に見てるマミイたちは、すっごく寒かったって!

一番上のおにいちゃんの時から12回目の
最後の小学校の運動会
マミイはちょっと寂しそう(?)だった???

今日は
疲れているけど
ちゃんとお勉強したら
いいところ行けるんだよ!

楽しみぃ

あしたの天気は??*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

予報では
くもりで
夕方雨....

もう一息!

雨ぼうず1個じゃ足りないのかな?
もう1個
作った方がいいかな??

マミイは
「朝早く起きて、おべんと作って、雨で中止になったら最悪!」
って!

確かにぃ

でも
雨??????ふってほし????


   

きゃさりん

こわ??い話にはまってるんだよぉ

「学校の怪談」シリーズ読んでるし、
ギターのレッスンの合間にせんせいに
こわ??い話してもらったり...

マミイは
「寝る前に怖い話、よく読めるね!
こわくないの?」って
きかれるけど、
大丈夫だよぉ

さっ、今夜も怖い話読んでからねよ??

おやすみぃ

ピンクのうさちゃん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お台所でマミイが
「きゃさりん、ちょっときて」っていうから
いってみたら
これぇ

ピンクのうさちゃん2

「きゃさりんがやったの??」って
きかれたけど
きゃさりんじゃないよぉ

冷蔵庫にくっついてる
マグネットのピンクのうさちゃんに
葉っぱがついてる

まるでうさちゃんが
食べようとしてるみたい!!!

ピンクのうさちゃん1

まさか
うさちゃん
おなかがすいて
冷蔵庫の中のおやさい
つまみ食いかなぁぁ??

謎だ!

          

土曜日のお天気
週間予報で
ず????っと
くもりだったのに
今日見たら
雨マークがついてた!

日曜日も!

どうやら
雨ぼうずがきいてきたみたい!

「きゃさりんのせいだ!」って
マミイも言ってるよ

うっしっしっしっし??

さかさの雨ぼうず

さかさにつるしたんだよぉ

雨降り *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

運動会まで
あと3日....

5時間目
雨がぱらついてたけど
外で練習したよ


きゃさりん

「あめぼうず」作った

おもて

あめぼうず

うら

どにちぼうず

土曜日と日曜日の両方雨だと
運動会中止だよぉ!

首をきつ??????く絞めたんだよぉ
あとは
さかさにつるすんだぁぁ


「てるてるぼうず」のはんたい

雨で中止になるといいなぁぁ...

    

日曜日に借りた銀魂のDVD
2本終わっちゃったから

きゃさりん
いい子だったから(?)

今日
ダディがもう2本銀魂DVD
借りてくれたよ

たのしみだなぁぁ

運動会まであと4日 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今日
朝会のとき

校長先生が
「もうすぐ運動会ですね。運動会楽しみな人!」
ってきいたら

手をあげたのは
1年生だけだったよぉ!

「雨で中止になればいいな」って
言ったらマミイが
「え???なんで!マミイは小学校の頃楽しみだったよ」
だってぇぇ!

「だって、かけっこ速かったもん」
なんて結局自慢してるし.....

でも
マミイは「早くきゃさりんの運動会終わってくれないかな...」なんて

マミイもいやなのかな??
でもね、
マミイったら
会場準備ボランティアにダディの名前で申し込んじゃって
ダディは7:00に集合なんだよぉ

ダディったら「まだ暗いじゃないか!」って言ったら
マミイが「もう4時には明るいよ!」って!

土曜日のお天気はよさそうだねぇ!
このままだと
運動会あるね!

明日は外で運動会の練習!
雨どうかなぁぁ???

銀魂のぉ??月曜日*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

昨日借りてきた
銀魂のDVDと
それに
テレビでも銀魂やっててぇ

た??っぷり
銀魂なぁ 月曜日だったよぉ

あ??いい日だなぁ


でも
お天気は最悪ぅ
まあ
運動会の練習が外でできないから
ラッキーだけどねぇ

きゃさりん今ね
わんちゃんの研究してるんだよぉ

前にも一度やったんだけど
いろいろ
犬の性質とか性格とか調べて
将来
どの犬を飼おうか、考えてるんだよぉ

今は12匹にまでしぼられたよぉ

ハスキーとかの
大型犬から
ボーダーコリーとかの
中型犬
小型犬
はウエストハイランド・ホワイト・テリア

きゃさりんの
「わんちゃんの研究ノート」

これが表紙

わんちゃんノート1

これは
多分1年生か2年生のとき
書いたページ

わんちゃんのーt?2

いろんな犬の名前が
い??っぱい!

わんちゃんノート3

カタカナとひらがな
まじってるし....


これが
6年生の字

わんちゃんノート4

あ?????
わんちゃん
ほし?????!

めちゃほしい!




あめふり*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

朝から
雨......

ハウスのレッスンへ行く時
あの
むらさきっぽい
ピンクのながぐつ
はいていったよ

傘はおそろいで
むらさきにした!

前にユニクロで買ったんだよ
いろんな色の傘

トルコブルーとか
茶色とか
むらさきとか

色をかえると楽しいよね

ハウスに行く途中
ツタヤで
銀魂のDVD2本借りてもらったよ

楽しみだなぁ

ハウスは
例によって
すっごくハードだった

またまた
つんぱまで
あせびしょびしょ

ステップも
今日はちょ????むずかしかったよぉ

でも
はうす
楽しいんだよぉ


スケボー禁止*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

スケボー禁止

イベント会場の外に
こんな楽しそ?な坂があって

きゃさりん
ちょっと早く着いちゃったから
滑り台みたいに

のぼっておりて
のぼっておりて
して
遊んじゃったよぁ

イベントのスタッフのお姉さんたちも
それを見て
まねして
いっしょにあそんじゃったぁ

あのね
おじいさんとおばあさんの
グループが通りかかって

たのしそ??に
のぼって遊んでた

び???っくり

だって
ほんとに
お年寄りだったんだよぉ

でもここは
「スケボー禁止」って
書いてある!

スケボーで遊びたいような
坂でした!



イベントは
楽しかったよぉ??

イベント1

朝早かったけど
おきゃくさん一杯いたよ

いべんと2

MCも上手にできたよ

おわって
みんなでパチリ!

いべんと4

ギターをもって
パチリ!


イベント3

外だと思って日焼け止め一杯ぬっていったら
室内だったよぉ

でも
いいお天気で
駅から会場まで
日傘をさして行ったけど
暑かったぁぁぁぁ

演奏のあと
スタッフのお姉さんに
「歌上手だね」っていってもらって
うれしかったぁ!

また
イベント出たいな!

どろけい と こおりおに *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

暑かったねぇ

5時間目
レクになって
みんなで
どろけい  と こおりおに
やったよ
きゃさりんは
どろけいで鬼になったんだぁぁ

すっごくつかれたけど
おもしろかった

でも
あしをすりむちゃった!
おふろでちょっとしみたぁぁぁ

あしたは
バンドのイベントだからね

きゃさりん
ギターと
ボーカルと
MCもやっちゃうよ


今夜は
早く ねま?す!

おやすみなさい

雨.......*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

雨だったから
組体操の練習は体育館だったよ

ほっっ・・・・

今日は忘れずに替えのつんぱ持ってったけど
使わなかったぁ

タワー
上手になったんだぁ

学校から帰るときは雨
やんでたよ

ギターのバンド練習に行く時も
やんでたよ

でも
帰り道
ふり出して、
マミイの折りたたみ傘しかなかったから

びしょびしょになったぁ

マミイが
「エレキギターがぬれると感電するよ!」
って言うんだけど
するのかなぁぁぁ・・・?

とうとう
あさって
イベントがあるよ

お天気よさそうだし
きゃさりんのちびっこバンド

がんばりま??す!

    

ういんぐさんへ

雨の中でもすべらなかったよぉ

組体操と夕張メロンパ?ン*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

組体操の
タワー
はじめて成功したよぉ

感動で涙でそうだったぁぁぁ

今日は外での練習だったから
しかも
雨フリの中
むりやりの練習だったから

つんぱまで
どろどろ!

マミイが
「まったく!」
っておこりながら
ごしごし手洗いしてくれたぁぁぁ

ごめ?????ん

あしたも
外の予定
今日
雨でもやったからなぁぁぁ

マミイあしたもよろしくぅぅ

今日
ギターのレッスンだった
イベントまでもうすぐだから(土曜日だよ)
あしたも
バンド練習があるんだよ


マミイがお迎えにきてくれて
「フジパンの夕張メロンパンあったよぉぉぉ」って
「何個買ったの?」
「ふたつ。今一つ食べてもいいよ」
「わ???い!」

帰り道
マミイに傘をさしてもらって
フジパンの夕張メロンパンたべたべ
かえりましたぁぁぁ

フジパン夕張メロンパン


しゃ??わせ

やっと半そで*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

あさ
ちょっとすずしくて
マミイは「長袖を着なさい」って....

学校では
み??んな半そでで
きゃさりんだけ
長そでで

みんなに
「きゃさりん、暑くないの?」って
毎日言われてて

今日
やっとやっと
半そでにしてもらったぁ

やっぱり
半そではすずし????

今日は
体育なかったから
恐怖(?)の組体操はなかったよぉ

まいにち
日差しが強くて
マミイに
「日焼けしちゃダメ!」って言われてるから
帽子をかぶるようにしたよ

自分で言うのもなんだけど、
きゃさりん
帽子にあうんだよぉ!

でも
帽子をかぶるためには
髪型が限られちゃうから、
ちょっといやかなぁ

って、
結局体育のある日は
体育帽をかぶるからねぇ

2年生のとき
帽子のかわりに
学校に日傘を持っていったら
先生に「ダメ」っていわれちゃったんだ

みず色のか?い?日傘だったんだけどねぇぇ

       

ういんぐさんへ

騎馬戦はきゃさりん下だから
こわくないよぉ

ピラミッド*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

運動会の練習

組体操の練習

恐れていたことがおこったよぉ

ピラミッドがくずれたぁぁぁぁ

きゃさりんは
2段目だから
下にも人がいて
上にも人がいて
怖いんだよぉぉぉ

きょうの失敗はホントに
ひどかったぁ
ケガしなくてよかったけど
こわかった????

いやだな
組体操......
運動会休みたいなぁ....

あとは騎馬戦と
100メートル走と
学年別リレー(全員参加)

応援団は
イモト(珍獣ハンターの)になるかもぉぉ

髪型はばっちりだよぉ

ながぐつ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ながぐつ2

か?い?ながぐつ
買ってもらったよぉ 

雨がふらないかなぁぁぁぁ

ながぐつ1

って
今日は
とっても
いいお天気だったね

昼間はあつかったよぉ

今日は
ギターのバンドの練習と
ハウスのレッスンがあったよ

どっちも
がんばりました????ぁ

ハウスがおわって
夕方
帰る頃にはちょっとすずしくなって

サンダルで出かけたマミイは
「足の先がつめた??い!」って
言ってた。

きゃさりんも
サンダルはきたかったのに
「ちゃんと靴下とスニカーはきなさい!」って
マミイに言われて

その時は
「マミイばっかりずるい」
って思ったけど

靴下はいててよかったぁぁ

あしたも
いい天気だって!

やっぱり夕張メロンパ??ン*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

神戸屋のメロンパン

おいしかったよぉ

でもね

きゃさりんはやっぱり
フジパンの
夕張メロンパンの方がいいな

っていうのは
中の夕張メロンクリームが

フジパンのほうは
ホイップクリーム系で
神戸屋の方は
カスタードクリーム系なのぉぉ


きゃさりん
カスタードクリームって
あんまりすきじゃないんだぁ

だから
カスタードプリンもきらいだし、
シュークリームも
ホイップクリーム入りのほうが
すきなんだよ!

ってことで、

フジパンの夕張メロンパン買ってねぇ
マミイ!

    

合唱団の練習
今日も
楽しかったよぉ

サマーコンサートがあるからね
がんばるよぉぉぉ

    

夕方
お昼ねしちゃったよぉ
でも
今日は
「怪物くん」があるからね
10時まで
がんばって起きていなくちゃぁぁぁぁ

     

あしたは
特別にバンド練習があるんだよ
ギターのイベント
22日だからねぇ
あと
一週間!

がんばりま??す!


夕張メロンパン*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

おととい
マミイが
フジパンの
「夕張メロンパン」
っていうのを
買ってきてくれたのぉ

なかの
クリームがちょ??おいしくて
まわりのお砂糖のかかった部分も
おいしくて

「また買ってきて!」って
お願いしたんだぁ

でも
同じお店に
昨日はもうなくて

パスコの
「ザ・チョコチップメロンパン」
っていうのを
買ってきてくれたよ

それもおいしかったけど、
やっぱり
一番は
フジパンの夕張メロンパンだなぁぁぁ....

で、
今日は
マミイ
神戸屋の
「夕張メロンパン」っていうのを
買ってきてくれたんだよぉ

夕張メロンパン


明日食べるんだ

フジパンのと
どっちがおいしいかなぁぁぁ

たのしみぃぃ

きゃさりん
夕張メロンパン
だ??いすきぃ

今日は
テレビで銀魂やってた

おもしろかったぁぁぁ

歯がぬけたよぉん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ひだりしたのは

左下の歯

ミルキーをかんだら
ミルキーといっしょに
ぬけちったぁ

あ??ん

あ??ん

あ??ん

あ??ん2

たまたま
今日は歯科検診
きゃさりん
虫歯ないよぉぉぉ??

すごいでしょ??!

     

今日は
ギターのレッスンだったよぉ!

22日はイベントで演奏&歌うからねぇ

楽しみぃ

応援団 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

放課後
応援団の練習があって
おうちにかえってきたら
もう
5時だったぁぁぁぁ

練習は
た??いへん!

応援団
やめればよかったなぁ.....

って
マミイに言ったら

「あと3週間くらいだから
がんばりなさい。
でも
大きな声をださないでね」
だって....

今日の練習でも
小さい声で練習したよ
(先生がすぐそばにいるときだけ
大きい声だしたけど...)

まあ、小学生最後の運動会だから
がんばるね!

あしたは
ギターのレッスンだから
練習出れないなぁぁ...

昨日の夜は
お家に帰るのがおそくなって
10時すぎちゃった
だから
きょうも
なんだか
おつかれぇ??

今夜はもう
この辺でおやすみなさい

宣材写真*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

新宿で
宣材写真を撮ってもらいましたぁ!

スタジオには
かーいーわんちゃんが5匹いて
きゃさりんといっしょに
遊びたくて
た??いへん

きゃさりんも
いっしょに遊びたくて
た??いへん

でも
「遊ぶのは撮影のあとね」って.....

撮影のあと
わんちゃんと遊んだけど
でも
遊び足りなかったよぉぉぉぉ

帰りたくなかったぁ

帰り道
すーーーーっごくつかれて
足がいたくて

結局
ハウスはお休みしました。
先生ごめ??ん
来週は出るね!

実は
今日は
お兄ちゃんのお誕生日でした

おにいちゃんが
「イチゴのショートケーキがいい」って
リクエストして
ダディが作ってくれました。

おにいちゃんケーキ

おにいちゃんは
15歳になったよぉ
「花の(?)受験生」だよぉ

きゃさりんのあし

ふとくてきらいだったけど

今日
写真を撮ってくれたお姉さんに
「まっすぐで すごく きれいなあしだね」
って
いわれちゃって
すっごく
うれしかったよぉ

きっと
事務所のホームページに
載ると思うけど、
いつか....

でも
そのまえに
ちらっと
おみせしま??す

これぇ

きゃさあし2


でもね、
ヒールが高くて
こんなの
はいたことないから

脚がぶるぶるしちゃったよぉぉぉ

明日は
学校のあと
渋谷でご用事があるので
ブログ
書けないかも.....

また
あさってね!

学校公開日ぃぃぃ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

おにいちゃんの
中学校の
学校公開日だったよぉ

合唱団の練習のあと
4時間目の英語の授業を見に行ったよぉ

きゃさりん
2回も手を上げて、
答えたんだよぉ

先生が「Katherine」って
あててくれたの

あ??
楽しかったぁ

給食までいたかったけど
帰ってきたよ

午前中の合唱団の練習は
今日は
パルコだったんだぁ



パルコの映画館のところに
トイストーリー3のパネルがあったから

ぱちり

トイストーリー3

大きいんだよぉ

ほら

といすとーりー3-2

ウディといっしょに
ぱちり

ウディと2ショット

レックス

レックス

ミスター アンド ミセス ぽてとへっど

ぽてとへっど

スリンキー(わんちゃん)とハム(ぶたさん)

スリンキーとハム

ここまではトイストーリー2までに出ていたおもちゃだよ

そして
新しいのが

すとれっち
むらさきのたこ??

ロッツォ

はぐべあ

ちゃんく

ちゃんく

バービーとケン

バービーとケン

バービーはトイストーリー2にも出ていたけどね。

あのね

きゃさりんのダディの名前は ケン なんだよ
でも、マミイは
バービーじゃないよぉぉぉぉ

トイストーリー3ポスター

といすとーりー3
早くみたいな!

運動会の応援団*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

運動会があるよ

きゃさりん
応援団長になりたくて
立候補したけど
なれなかったぁぁぁ...

副団長にも
立候補したけど
だめだったぁ・・・


結局
女子リーダーになったんだよぉ

女子のチアリーダーの振り付けを考えるんだよ
たのしみぃ

あと
選手宣誓もやりたかったんだけど

応援団と両方はだめって

先生
ケチ!

マミイは
「まったく、応援団になって
声がかれたらど???するの!!!」って
おこってるけど

大丈夫
声ださないから。
ダンスするだけだからぁ!

マミイは
きゃさりんが放送委員で
運動会の放送をやってほしかったんだって、
毎年のつまんない放送をやめて

すごいの
やってほしかったんだって

でも
むり
先生が良いって言わないもん
どうせ.....

応援団だから
放送はできないしねぇ

月曜日は
学校対抗のバスケットボール大会に出るための
校内予選があるよぉ

きゃさりんの5月は
体育に燃えてるよぉぉぉ

えるも いろいろ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

マミイが
座布団カバーを作ってくれたよぉ

ざぶとんカバー

エルモだよぉ

か?いい??

あとね
きゃさりんが
型紙作って
フエルトを切ったら

マミイが
ショートパンツに
つけてくれたよぉぉ



たんぱん前



たんぱんうしろ

上手に
できたでしょぉぉ??

うふっっっっ

ただいま??ぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

みんな
たのし??いゴールデンウイークだったぁぁ?

きゃさりんは
たのしかったよぉ

新潟のおばあちゃんちに行ったよぉ

6年生の社会の教科書に
「十日町市博物館」の写真が出ていて、
きゃさりん行ってみたかったから
ダディにたのんでつれていってもらったよ

お山をひとつ越えていったから
すっごい
くねくね道だったよぉ

道にトンネルのように
雪用のカバーがついていたから
登って上からみると
くねくねへびみたいだったぁ
ちょっと
気持ち悪くなったぁぁぁ


やっとついたのが
ここ??

奈良時代の村

これは奈良時代のおうちを復元したもの
中にも入れるよ

縄文村1

これは
昔の人の絵を復元したもの

それから
これは
縄文土器
教科書にもあった
国宝の縄文土器のレプリカ
さわれるんだよ
本物は
ガラスケースの中だったよ

そして
縄文の村の様子

これは


縄文村

お外は暑かったけど
なぜか
博物館の中は冬のように(?)寒かった!
他に
だれもお客さんいなかったし......

でも
楽しかったよ

縄文時代のほかにも

雪国のくらしとか
はたおりの様子とか

あと
動物の剥製がいっぱいあって
かわいかったぁ

次の日
お山にもいったよ

今年はまだ
雪がいっぱい残っていて

春の山3

桜も満開で

やまさくら

かたくりの花が

かたくり

やっと咲き始めたところで
山菜には早すぎて

マミイはがっかり!

こごめ

こごめ

っていう山菜とふきのとうくらいしかなかった

マミイやおにいちゃんは
「おいし?」って
食べてたけど

きゃさりんは
食べなかった!

春の山2

きゃさりんは
雪解けのつめた??い川で
いとこの
かいくんと
途中から
山菜取りにあきたおにいちゃんと
遊んだよ

ながぐつの中まで
びしょびしょになったけど
楽しかったぁぁぁ

流れは浅いけど
すごく急で
まだ
きゃさりんがちっちゃいころ
ナガグツを川に流しちゃったことがあるんだ

きゃさりんが流れなくてよかったぁぁぁ

春の山1

お山は
やっぱり
楽しいで??す。

今年は桜が遅くて
いつもだったら
ゴールデンウイークには残っていないのに

里でも
桜が満開でした。

きゃさりんは
昨日の朝早く
(渋滞しないうちに)
帰ってきました。

今日は
ギターのレッスンにも
ちゃんと行ったよ



きゃさりんだ     ZE☆

きゃさりん

Author:きゃさりん
とうとう
六年生になったよぉ!
よろしくね(・∀・)ノシ
ついでに
ぶろぐも見てちょっ(〃∀)ゝ

夏といえば   おひっこしです  
きゃさりんは                         くろねこちゃんをおいて              かえるちゃんと              おひっこしです              新しい              「かえるちゃんぶろぐ」を                                  よろしく!(^^)!
出演情報だよぉ
テレビ東京・アニメ               『毎日かあさん』               毎週水曜日                      午後7時~7時30分               きゃさりんは               ふみちゃんの               ライバル(?)                             かんなちゃん役               だぞぉぉぉ               かんなちゃんは               毎週出ないけど   「毎日かあさん」は                        毎週みてちょっ
出演情報     もひとつだよ
ディズニー・ピクサー                  映画                  『トイ・ストーリー3』                  7月10日から                  全国ロードショー                  きゃさりんは                  アンディの妹                  「モリー」の声をやるよ
にゅ~~すぅ
映画界にも進出の           きゃさりん           ディズニー映画           「トイストーリー3」           モリー役で           吹替えやるよ       \(^o^)/           同じ事務所の           たけるくんが           こどもの頃の           アンディ役だよぉ           (^v^)           7月10日           全国ロードショーだよぉ           ☆彡☆彡☆彡☆彡           それから           「毎日かあさん」           次回の           かんなちゃん出演は           8月頃の予定だよぉ                   (#^.^#)                      
おしらせ~~ぇ
事務所の                    ホームページの                    きゃさりんの                    宣材写真が                    かわったよぉ                    このあいだ                    撮影した写真が                    追加になったから                     チェックしってね~~                    (●^o^●)                                                                                           
きゃさリンクぅぅ
クリックしてみて ちょっ(〃∀)ゝ
こめんと~~
いっぱい ほし~なぁ
ちかごろ 書いたこと~
よんでちょ(〃∀)ゝ
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
